本文へ移動

サービス向上について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人成光苑 ココリスでは地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情受付担当者

苦情解決責任者
佐藤 裕之
苦情担当受付者
重村 公美子
第三者委員
坂井 孝

苦情解決内容

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは「お問い合わせ」ページのフォームよりお問い合わせください。
 
社会福祉法人成光苑 ココリス
TEL.06-4862-5922 / FAX.06-4862-5923

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 06-4862-5922
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
2018年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
0
0
0
6
8
6
社会福祉法人成光苑 
多機能型事業所 ココリス
〒566-0043
大阪府摂津市一津屋1丁目35-22
TEL.06-4862-5922
FAX.06-4862-5923
1.生活介護
2.放課後等デイサービス
3.児童発達支援
TOPへ戻る